2007年3月15日 (木)

いちご

P10003431

P10003441

衝動買いでいちご(品種不明)がまた増えました。

今まであるものにも、花が咲きました。

P10003451

P10003481

今頃になってイエローシクラメンがつぼみをつけていました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

すぷりんぐ・はず・かむ♪

P10002681 玄関脇のところに

エニシダとミニバラを

加えました。

もう春ですね。

冬がなかったかのように草花が咲き始めたでちゅ。

P10002721_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

蕾ふくらむ

P10001301

P10001401_1

P10001391

我が家の梅や桜(いずれも鉢植え)も蕾がほころびはじめました。

ついでに草花も撮りました。

あまりに穏やかな陽気なので屋上から風景を撮ってみました。

P10001441

P10001451_1

某カトリック系高校の教会と鐘です。

P10001471

P10001501

池袋のサンシャイン60と川口のエルザタワーです。

P10001531

P10001541

東北か上越か長野かよくわかりませんが、とにかく新幹線です。

P10001621 そして最後は、財務省印刷局の建物。

我が家の北西方向、もしかして風の強い日には

ひらりひらりと舞い落ちてくればいいのでちゅが・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

やっ!やられた!

Img_2183_1 Img_2158_1

千両ですが、未確認飛行物体にやられたみたいでちゅ。

赤いみみみがない、たぶん小鳥だと思われますが、

修復不能です。植え替えるしかないのか、創作意欲半減です。仕方ないか管理ミスだものね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

創作正月寄せ植え製作中!!

Img_2158

正月の雰囲気ずくりに寄せ植えを準備中です。

空いているところに竹、福寿草、水仙・・・・・・

どれにしようか迷っています。

まだ時間があるので、のんびりやって出来たら

玄関の外に飾ろうと思います。

続きを読む "創作正月寄せ植え製作中!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

品名不明

Img_2144_1

お正月のイメージ創りに葉牡丹を

買ってきましたが、いっしょに買った

後方に植えた海草みたいな植物の

品名が判らないでちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

生垣剪定(レッドロビン)

Img_2123_7 Img_2119_4

剪定前 ボサボサ
素人庭師活躍後 スッキリ
あぁ~疲れたでちゅ。

Img_2125_8 Img_2131_2

続きを読む "生垣剪定(レッドロビン)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

シャコバとカニバ

Img_2107 シャコバサボテン(別名クリスマスカクタス)と
カニバサボテンは、よく似ているみたいですが
俗に言うカニシャコバはどっちなのでしょうか?
写真は、シャコバみたいでちゅ。

寒いの苦手なので室内に避難で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

移植

Img_2078 Img_2081

ミニ観葉をプランターに移し、

その後に、ジュリアン等の草花を

植えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

Img_2032 殺風景だった花壇に可憐な花を植えてみたでちゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧