2007年9月29日 (土)

興味なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

新しい家族

P10004201

P10004341 4月23日(月)に新しく家族になる予定のミニチュアダックスがトライアルで我が家に来ました。
ワンショットなのに何故かツーショットで、まだお互いにさぐりあい中でちゅ。年齢は推定3~4才です。レッドの♀、名前はさくら(咲来)にしようと思っています。

さくら元気で食欲旺盛、らいむも負けそうです。いまのところ順調です。トライアル期間は1週間!!
無事済めば、新しい演歌歌手みたいな、らいむ(来夢)とさくら(咲来)の誕生でちゅ。
これからもらいむ共々よろしくお願いします。

動画がありますのでよろしかったら御覧ください。

http://fstm.blog97.fc2.com/blog-entry-10.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

これからバッシ!バッシ!いこう!

P10003061 P10003091

本日抜糸してきました。恥ずかしいけど

綺麗に剃られたお腹をちょっとだけお見せします。

ちょっとだけ傷口がかいいの~かいいの~

これで妹を迎える準備は整ったわけです。

ではバッシ!バッシ!探すでちゅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

めぐちゃん断念!!

先日里親としてお見合いしためぐちゃんですが、都合により1時預かりさんのお宅で

生涯を送ることになりました。残念ですが今回は断念です。

そして、めぐちゃんお幸せに・・・・・

ということで、我が家のらいむの友達探し再出発で~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

らいしゃんと桃の節句!

P10002841

P10002781 P10002801 今日は楽しいひなまつりでちゅ。♪

らいむはねぇねぇの親王飾りに

居座っちゃいます。

避妊手術をしても雛はひなでちゅ。

ちらし寿司食べられるかなあ~

P10002891_1 手造りの力作でちゅ。

お吸い物もあるでよ。♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

オペ

P10002411

P10002381

昨日、不妊手術をしました。もうすぐ6歳になる私はぎりぎりの年齢だそうです。

上の写真は、術後3~4時間の麻酔から覚めやらぬ状態を写しました。

よくがんばったね。

P10002581 左の写真は一晩明けた本日撮ったものです。

術後の着物姿の披露です。

食事と水も朝ちゃんと食べました。

ただお腹がつっぱるのか、動きが散漫ですが、

一先ず、安心しました。3月7日頃抜糸の予定です。

P10002611来週には、妹になるかもしれないめぐちゃんも手術の予定だそうです。

めぐちゃんがんばるでちゅ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

これも見合いですよね♪

P10002051

P10002061

こよなく音楽を愛するブログ(http://sounddiary.cocolog-nifty.com/blog/)のお友達カーメルさんから保健所、動物愛護センター、動物収容所などで殺処分されようとしている不幸な犬が沢山いることを知って里親募集等を見ているうちに、ついにミイラとりがミイラになってしまいました。

本日、通称メグちゃん♀に逢いに玉川学園まで行って来ました。メス同士なのでらいむの妹分としてどうかみてきました。

短い時間でしたが、わりといい雰囲気でした。

P10002121

P10002181

成犬譲渡の会(http://www.geocities.jp/lovedogcatjp/)のWさん、

一時預かり宅のKさんお忙しい時間ありがとうございました。

まだ、これからトライアル等いろいろありますが、よろしくお願いします。

P10002211 気が早いですが、名前はメグをそのまま受け継いでらいむ(来夢)にちなんで、めぐ(夢宮)にしようかと先走っていま~す。

らいむは、首をながくして待ってるでちゅ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

らいしゃんとバ・バ・バレンタイン!!

P10001851

P10001991

今日はバレンタインで~す。

らいしゃんは手作りできないので、お尻で製作中です。

お食事中の方アップで見ないでください。

パパはよろこんでくれるでちゅか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後の1匹

昨年7月に孵化した金魚も最後の1匹になってしまいました。 果たしてこの稚魚も簡易池に辿り着くことができるのでしょうか? もし、今年も産卵したら沢山の仲間が残せるようがんばるでちゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

らいしゃんと鬼は外

P10001122_5

P10001191_3

今日は節分です。

私は鬼はいゃ~って言ってるのに

むりやりでちゅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)