« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

お知らせⅢ

P10003691 昨日のココログフリーのバージョンアップ(機能増強)により

スパム対策が、もりこまれたようです。

これにより、約2週間に亘るスパムコメント・トラックバックが

解消されたみたいです。今快適に書き込みしています。

ココログさんありがとうございました。

よって、このまま更新を続けようと思います。

尚、新ブログらいむの庭Ⅲも苦労して立ち上げたので、

併用していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますでちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

お知らせⅡ

先日のお知らせの追記です。

3月31日をもって、当ブログへのコメント・トラックバック等

停止しようと思っています。(ブログ閲覧可能)

4月1日より新ブログ「らいむの庭Ⅲ」(現在製作中)

に移行しようと思っております。

新ブログでもお付き合いの程よろしくお願いしますでちゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

お知らせ

ブログのお友達の皆様へ

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

当ブログも先日来より、1日数十件の全文英語のスパム攻撃を受けています。

有効な対策が見当たらず、コメント等確認作業の上表示しております。

この為、投稿されたコメントすぐに表示されませんのでご了承ください。

暫くは、このままブログ更新していこうと思いますが、削除作業がうざったくなったら

引越し、新規ブログへの移行考えております。

まずは、お知らせまで・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

いちご

P10003431

P10003441

衝動買いでいちご(品種不明)がまた増えました。

今まであるものにも、花が咲きました。

P10003451

P10003481

今頃になってイエローシクラメンがつぼみをつけていました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

一安心

Img_2323

Img_2321_1

先日O乃屋の展示会に行ってきました。

来年の娘の成人式の着物紺地の物に決めました。

また、写真撮りだけもう一着赤地の物を押さえてきました。

Img_2320 これで、一安心

パンフレット、電話攻勢から逃れるでちゅ。

来年が待ち遠しいですが、1年てあっと言う間ですよね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

H.19 コンテナ菜園予定図

P10003171 P10003131_3

P10003151_2

北国の春♪ではありませんが、コブシがもう咲いていました。

ということで、まず屋上コンテナ菜園計図を作成してみました。

Ccf20070307_00000

Ccf20070307_00001

少し見ずらいですが、3R22㎡

4R15㎡の狭小屋上での計画案です。

1スパン当たりコンテナ(60cm×38㎝×20㎝)

とプランター仕様で栽培予定です。

尚、鳥害対策として、屋上全面ネットで覆う予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

これからバッシ!バッシ!いこう!

P10003061 P10003091

本日抜糸してきました。恥ずかしいけど

綺麗に剃られたお腹をちょっとだけお見せします。

ちょっとだけ傷口がかいいの~かいいの~

これで妹を迎える準備は整ったわけです。

ではバッシ!バッシ!探すでちゅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

めぐちゃん断念!!

先日里親としてお見合いしためぐちゃんですが、都合により1時預かりさんのお宅で

生涯を送ることになりました。残念ですが今回は断念です。

そして、めぐちゃんお幸せに・・・・・

ということで、我が家のらいむの友達探し再出発で~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

らいしゃんと桃の節句!

P10002841

P10002781 P10002801 今日は楽しいひなまつりでちゅ。♪

らいむはねぇねぇの親王飾りに

居座っちゃいます。

避妊手術をしても雛はひなでちゅ。

ちらし寿司食べられるかなあ~

P10002891_1 手造りの力作でちゅ。

お吸い物もあるでよ。♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »