« これも見合いですよね♪ | トップページ | すぷりんぐ・はず・かむ♪ »

2007年2月23日 (金)

オペ

P10002411

P10002381

昨日、不妊手術をしました。もうすぐ6歳になる私はぎりぎりの年齢だそうです。

上の写真は、術後3~4時間の麻酔から覚めやらぬ状態を写しました。

よくがんばったね。

P10002581 左の写真は一晩明けた本日撮ったものです。

術後の着物姿の披露です。

食事と水も朝ちゃんと食べました。

ただお腹がつっぱるのか、動きが散漫ですが、

一先ず、安心しました。3月7日頃抜糸の予定です。

P10002611来週には、妹になるかもしれないめぐちゃんも手術の予定だそうです。

めぐちゃんがんばるでちゅ!!!

|

« これも見合いですよね♪ | トップページ | すぷりんぐ・はず・かむ♪ »

コメント

ゆうさんへ
動物病院の先生の考え方にいろいろあるみたいですね。
その先生は、食事は人間と同じようにとの
考えみたいです。
ドライフード否認派みたいです。
ペットにやさしく、人間に厳しい先生みたいでちゅ。

投稿: らいむ | 2007年2月25日 (日) 19時07分

らいしゃん・・・OPしたのですか?・・・
頑張りましたね。
お疲れ様でした・・・
痛々しいそうですね><
モモも乳腺腫瘍を見付けた時一緒に
避妊をしましたが・・・
今って入院しなくてもイイのですね~
しかもあぁ言う着物来て
お帰りして来るのですね。
コレなら傷口舐める心配はナイみたいですね。

ご心配でしょうけれど・・・
一日一日元気になりますよ。

投稿: ゆう | 2007年2月25日 (日) 15時27分

*hanamaruko*さんへ
ありがとうございます。
もうすぐ6歳になるので、手術後は1泊かなと思っていましたが、2時間後にはもう自宅
最初は、どう対処していいかわからず
大仏みたいに座って膝の上で約1時間座禅状態でした。[笑顔]

投稿: らいむ | 2007年2月24日 (土) 17時08分

カーメルさんへ
やさしいお言葉ありがとうございます。
術後は体を舐めないように、襟巻きトカゲのようなエリザベスカラーをつけるのかと思っていたら、御覧のようにメッシュのレオタード姿になっちゃいました。
この姿も約2週間弱の辛抱です。
がんばるでちゅ。[笑顔]

投稿: らいむ | 2007年2月24日 (土) 16時54分

らいむちゃん、がんばりましたね!
くーちゃんも、術後1週間で抜糸をして、
その翌日にウチへ来ました。
お腹がつっぱって気になるのか、
ウチへ来てからも1週間か10日くらいは、頻繁に舐めたりしていましたが、今は傷跡もすっかりきれいになっていますヨ(^_^)
早く元通り元気になるといいですね!

投稿: *hanamaruko* | 2007年2月24日 (土) 16時46分

baronママさんへ
ありがとうございます。[笑顔]
本犬の意に反しての手術なので、ちょっと
かわいそうかなとも思うのですが、
これからの健康面を考えればこれでいいのかな?
ついでに歯石もとってもらいました。

投稿: らいむ | 2007年2月24日 (土) 16時45分

らいむちゃんよくがんばりましたね。

最初の写真はきっと麻酔と疲れと
痛さ?の表情だと思いますが、まどろんで
いるようで、なんともかわいいですね。

術後はこんな着物きるのね。まだまだ
痛かったり、変な具合だったりすると
思うけど、日に日によくなるからね~。

めぐちゃんも無事に済みますように!

投稿: カーメル | 2007年2月24日 (土) 13時55分

頑張ったのね、らいむちゃん。
女の子はお腹を切るのでちょっと大変ですよね。
めぐちゃんも、お姉さんに負けないように頑張ってネ。

投稿: baronママ | 2007年2月23日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120523/5461298

この記事へのトラックバック一覧です: オペ:

« これも見合いですよね♪ | トップページ | すぷりんぐ・はず・かむ♪ »