« らいしゃんとバ・バ・バレンタイン!! | トップページ | オペ »

2007年2月17日 (土)

これも見合いですよね♪

P10002051

P10002061

こよなく音楽を愛するブログ(http://sounddiary.cocolog-nifty.com/blog/)のお友達カーメルさんから保健所、動物愛護センター、動物収容所などで殺処分されようとしている不幸な犬が沢山いることを知って里親募集等を見ているうちに、ついにミイラとりがミイラになってしまいました。

本日、通称メグちゃん♀に逢いに玉川学園まで行って来ました。メス同士なのでらいむの妹分としてどうかみてきました。

短い時間でしたが、わりといい雰囲気でした。

P10002121

P10002181

成犬譲渡の会(http://www.geocities.jp/lovedogcatjp/)のWさん、

一時預かり宅のKさんお忙しい時間ありがとうございました。

まだ、これからトライアル等いろいろありますが、よろしくお願いします。

P10002211 気が早いですが、名前はメグをそのまま受け継いでらいむ(来夢)にちなんで、めぐ(夢宮)にしようかと先走っていま~す。

らいむは、首をながくして待ってるでちゅ。

|

« らいしゃんとバ・バ・バレンタイン!! | トップページ | オペ »

コメント

baronママさんへ
やさしいお言葉ありがとうございます。
めぐは、ブリーダーの6畳程の部屋に
30匹に仕切られたところにいたうちの1匹だそうです。声帯は切除されているみたいです。
らいむといっしょに仲良く過ごせたらと思っています。[笑顔]

投稿: らいむ | 2007年2月22日 (木) 08時47分

妹が出来るんですか。
らいむちゃんも楽しくなりますね。
テレビやネットで悲しいニュースなどを知るたびに「何かできることは・・・」って思いますが、今の我家ではバロンだけで精一杯の状態。
めぐちゃんがらいむちゃんと一緒に幸せな毎日が過ごせるよう、お祈りしています。

投稿: baronママ | 2007年2月21日 (水) 20時44分

*hanamaruko*さんへ
実は、カーメルさんから紹介されて勝手に
「犬の里親募集掲示板」と「はなまる*わーるど」をリンクさせていただきました。
ブログを見ているうちに、もう1匹と思うようになり、色々な団体をあたってみましたが
まさか*hanamaruko*さんと同じ会だとは
くーちゃんと同窓会もできますね。
まだ、決まったわけでもないので
応援よろしく~、これからもよろしくでちゅ。[笑顔]


投稿: らいむ | 2007年2月20日 (火) 17時27分

はじめまして。
カーメルさんのサイト経由で来ました。
ウチのコも、成犬譲渡の会から来たんですヨ!ウチのコの一時預かりの方も、玉川学園のイニシャルKさんでした。たぶん同じ人ですね!?
らいむちゃんとめぐちゃんの相性が上手く合うと良いですネ!

投稿: *hanamaruko* | 2007年2月19日 (月) 22時54分

ゆうさんへ
ありがとうございます。
これでモモ&はなちゃんの親子ペアと
我が家のらいむ&めぐの姉妹ペアで
ブログの更新も楽しみ~[笑顔]
まだ決まったわけではないので
これからも、応援よろしくでちゅ。[びっくり]

投稿: らいむ | 2007年2月19日 (月) 18時50分

カーメルさんへ
こちらこそありがとうございます。[おんぷ]
すばらしいい出会いになりそうです。[笑顔]
色は、クリームでダックスではポピュラーのほうです。
ラッキーちゃんもうまくいくように
お祈りお願いしますでちゅ。[びっくり]

投稿: らいむ | 2007年2月19日 (月) 18時37分

夢宮ちゃんってステキなお名前ですね。
来夢ちゃんの、可愛い妹になって
幸せに過ごせるとイイですね[ハート]
 
ダックス人気NO1って言うけど
可愛そうな思いをする仔も、たくさん
いるんですよね[泣き顔]
一生幸せに!!してあげたいですよね。

投稿: ゆう | 2007年2月19日 (月) 09時55分

良い事をされましたね~!
それからサイトをご紹介下さりありがとうございます。

らいむちゃんに良い妹ができると良いですね。それにしてもめぐちゃんはちょっと珍しい色では?それに美人ですね~。いえいえ、
美犬??(笑)

うまくお話が進みますようーに♪

投稿: カーメル | 2007年2月18日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120523/5376211

この記事へのトラックバック一覧です: これも見合いですよね♪:

« らいしゃんとバ・バ・バレンタイン!! | トップページ | オペ »