« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ありがとう

Img_2232 今仕事が終わって、正月は二日休んでまた仕事

もう何年も続いているから、慣れちゃった~でももっと

ゆっくりしたいでちゅ。(本音)

遅ればせながらこの半年間「らいむの庭」に訪れて下さった皆様

本当にありがとうがざいました。

「らいむの庭」は来年も同じスタイルで更新していくつもりです。

もし、お時間がありましたらまたお立ち寄りくださいませ。

では皆々様にとってよい年でありますように・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

カレンダー

Img_2213_1

Img_2219_1

来年のカレンダーを飾りました。

場所は、唯一我が家で孤独になれる

所でちゅ。照明もリラックスムード

共通点は、どちらも踏ん張りどころが肝心でちゅ。あれぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

年賀状裏面

Img_2211_1

年賀状に載せる写真を撮りました。

今年は、私の年でしたが、来年も

我が家では、私が中心でちゅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

どうしようかしら野菜たち!

Img_2186_1

Img_2189_1 露地栽培というか、実際はコンテナ栽培でしょうが、

よくここまでもったと思います。日ごとに寒さが厳しくなる

なか、青い実のまま一つまた一つと落ちるさまは、

もの悲しくなるでちゅ。

Img_2192_2 パプリカもようやく色つきはじめ

完全着色までもつでしょうか?

オクラは息絶えた様な気がするでちゅ。Img_2195_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

やっ!やられた!

Img_2183_1 Img_2158_1

千両ですが、未確認飛行物体にやられたみたいでちゅ。

赤いみみみがない、たぶん小鳥だと思われますが、

修復不能です。植え替えるしかないのか、創作意欲半減です。仕方ないか管理ミスだものね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

稚魚その後(空中遊泳)

7月6日に産卵以来5ヶ月が経過しましたが 現在3匹になってしまいました。これから 寒い冬を無事乗り越えればいいのですが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

疑似銅像

Img_2180_1

Img_2177 初冬の朝に銅像のポーズ

色もブロンズに近いでちゅ。

でも、寒いから早くして・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

創作正月寄せ植え製作中!!

Img_2158

正月の雰囲気ずくりに寄せ植えを準備中です。

空いているところに竹、福寿草、水仙・・・・・・

どれにしようか迷っています。

まだ時間があるので、のんびりやって出来たら

玄関の外に飾ろうと思います。

続きを読む "創作正月寄せ植え製作中!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »