« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

Img_2032 殺風景だった花壇に可憐な花を植えてみたでちゅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

わが街

我が家の屋上から、北西方面から北東方面にわが街を撮ったもので、 天気のいい日には、4倍にズームアップしたところに栃木の山々、 そして木の向こうには筑波山がみえます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

広いなぁ~

Img_2022 Img_2023

Img_2024

田舎の雑然とした庭を撮ってみました。
写真左上の黄色の花は、食用菊です。
我が家も、これだけあれば野菜や花
いっぱい育てることができるのですが、
でも管理が大変かな・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

レディークリスマス!!

Img_2014_1Img_2015_3

玄関先をクリスマスバージョンに変更しました。

ツリー替わりに、3年前苗木だったゴールドクレスト
を使い、
ミニシクラメンを植えました。

後は、ポインセチアを追加し、クレストに飾りをほどこしてOK

そして我が家には煙突がないので、インターホンを押して
メリークリスマスのサンタさんを待つばかりでちゅ。

ちょっと早いかもしれませんが、お歳暮、年賀状も
もうすでに始まっているとか・・・
ですからちょうどいいかも。

年々早まってそのうち1回転して元に収まったりして
それともなくなっちゃりして・・・

とりあえず、ミニシクラメンが増えて
来春までもてば大成功でちゅ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

親子でコラボ

続きを読む "親子でコラボ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

結婚式

Img_1964_1 Img_1999_1

10月9日体育の日に、親類の結婚式(乃木会館)に出席しました。

司会は、新郎の義理の兄にあたる声優の古川登志夫氏の進行で

行われました。詳しくは、古川氏のホームページを御覧下さい。

Img_1968_1

http://www.topio.jp/

久しぶりの式への出席でしたが、やはり両親への花束贈呈は

感無量でちゅ。おもわず目頭があつくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

結実

Img_1951 Img_1950

大実金柑今年も順調に結実しました。
柚子は、駄目みたいです。来年に期待します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

生育報告

Img_1948 Img_1952

  1. Img_1953_1

↑たまねぎ↑エシャロット ↑わけぎ   ↑にら

ぐぅん~と育って欲しいだちゅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三変化

Img_1946Img_1942_2 Img_1944_2   Img_1945_2

時間がかかりましたが、やっと色つき始めました。
後は、食すだけでちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »