« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

かわいいのが・・・・

Img_1706 あたち女の子でちゅ。

かわいいのがついているでちゅ。

ちょっとはずかしいでちゅ。

Img_1712

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

盆栽もどき

Img_1685 まるで盆栽仕立てのようでちゅ。(明日葉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

戸惑い

Img_1694 秋茄子を収穫しようと思うのですが、どこをカットすればいいのかわからず御覧の状態でちゅ。

Img_1696_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

いざ出陣!

Img_1692 紅小玉西瓜の姫甘泉はもうすでに収穫済みなのに、一方の姫まくらはようやく蔓を延ばし始めました。果たして結実するでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

変身中

Img_1690 黄色ばかり目立ちますが、予定としては赤もオレンジもあるはずでちゅ。

Img_1691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

あった!

Img_1683 いままで気付きませんでしたが、見つけました茗荷子を、奴で大事に食べます。

Img_1682

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

トリオ・ザ・アンデス

Img_1689 アンデスメロンの3部作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稚魚(金魚)

Img_1659 孵化後12日目の勇姿です。餌はブラインシュリンプがいいとのことですが、よくわからないので人口餌をあたえています。まだ選別はしていません。さて何匹いるのでしょうか?

Img_1662

Img_1667

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

収穫~臭覚

Img_1656_1 葉っぱ、茎が枯れてしまい、予定より早く収穫しました。美味しいかどうか臭覚で調査してるでちゅ。

Img_1652_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまっ!まずっ!

Img_1643 市販の紅小玉西瓜より小さいですが、味は優るとも劣らずうまっ!ついでにえびす南瓜も食してみましたが、まずっ!原因はうどん粉病にかかり、葉っぱを全部取ってしまImg_1649った為だと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

アンバランス

Img_1605 おくらですが、1本だけやけに巨大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

らいむ&収穫祭

Img_1637 らいむも我が家のベランダ収穫祭に飛び入り参加でちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

金ちゃん(産卵経過)

Img_1617 無事孵化しましたが、あまりに小さくよく写らない為まだ公開しません。代わりに親を写しましたがどれが親かよく判りません。稚魚は乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

両方とも参るでちゅ

Img_1625

お盆でお墓参るでちゅ。

あまりの暑さで参るでちゅ。

Img_1626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生育報告(アンデスメロン)

Img_1602 ネット現る、これでようやくアンデスメロンと判るでちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身

Img_1607 Img_1606

ようやく緑から黄色になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ベランダ収穫祭

Img_1636_3 新盆に利用しようと収穫しました。茄子と胡瓜で馬を作り、小玉西瓜とメロンは仏壇にお供えし、ついでに今採れた野菜で我が家の収穫祭をやってみたでちゅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生育報告(すいか)

Img_1613 もうこれ以上大きくならないか、収穫間じか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

元気者

Img_1539_1

今我が家で、1番元気でちゅImg_1555_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

らいむの友

Img_1593 お友達の金魚孵化に成功?後日詳細を報告します。

Img_1587

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

デザート?

Img_1595 らいむのデザートでちゅ。上ー最後の金柑 中央ーこれからのブルーベリー 下ー峠を越したラズベリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

残念

Img_1549 Img_1563

枯れた葉っぱを取ろうとして、誤ってメロンがポロリ、2個なっているうち1個が落ちてしまいました。食味は少し固めで味薄い残念

Img_1567

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

生育報告(えだまめ)

Img_1546 夏だ!ビールだ!えだまめだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産卵

Img_1571 金魚の水を換えようとしたら、なっなんと産卵しているではありませんか

受精卵であればいいんでちゅが

Img_1577

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生育報告(ゴーヤ)

Img_1560 Img_1559_1

Img_1558_1

ゴーヤきゅうりの競争です。どちらもがんばれ天までとどけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生育報告(アンデスメロン)

Img_1547 あれぇ~ネット系メロンのはずですが独特の縞模様が見当たりません。

いつになったら現われるのかな?

Img_1548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

生育報告(とまと畑)

Img_1543 アイコ レッドオーレ フルティカ 優美 ホーム桃太郎

いずれも 紅葉前線が北上するかのごとく色付きはじめました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生育報告(ブルーベリー)

Img_1562 1粒2粒と日毎に紫色に変化してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生育報告(かぼちゃ)

Img_1541

えびす南瓜と九重栗南瓜 収穫予定日まであと10日余りです。楽しみでちゅ。

Img_1550_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生育報告(紅こだま西瓜)

Img_1538 だいぶ大きくなってきましたが、まだまだ我慢でちゅ。ハッキリ言って採り時がよく判りません。

Img_1552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

収穫(セロリー)

P1010001 匂いはまさにセロリーです。

市販のミニセロリーみたい。

ちょっと硬そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

特訓中

Img_1492  只今もう練習中!雪辱を果たす為がんばるぞ!目も燃えているでちゅ。

Img_1501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »